体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

転職って割と楽しい

楽しいのが転職です。

まぁもちろん大変なところもあるし、疲れることもあるけれど。

 

面接がいまはオンラインなのもいいですね。

オンラインだから拘束時間もあんまりないし、ぶっちゃけ移動時間がないのは素晴らしい。

あとは空気にのまれない、ってのも大きいですね。

やっぱり相手の会社に行くと空気にのまれてしまうこと多いし。

 

私の場合、自分語りというか自己分析は大変楽勝なので(なんせ初めて就活したときは120社受け、転職は4回している)、あとは面接に進められる会社をいっぱい確保して、面接に進んで、双方のマッチングをする。

面接ってマッチングの場だと思うんですよ。

こう、どっちかが見極めるっていうよりは、お互い「如何でしょうか。」って感じ。

合う合わないは絶対あるし、無理に入ってもあとですぐ辞める羽目になって、あんまりお互い良くないし。

そういう場だと思っているので、気が楽。

 

あとは、