体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

転職成功(?)しました!よーっし原神やるぞー!(転職のススメ)

転職成功したので、原神がっつりやるぞー。

はい、そういうことです。

転職成功しました。つまるところ、就職決まりました。

 

私の就職の軸は、今実家から動く気がないので(理由はあとで書きます)北陸もしくはフルリモートの仕事。どちらかというと優先は「フルリモート」。

それとIT系の仕事。

プログラマでもSESでもいいから、IT。

ITの技術を有用に使いたいっていうか、また学びなおしたい。

なので「IT職」。

 

この2本軸で動いていたのですが。

その2本軸を叶えてくれる仕事が見つかりました!

 

フルリモートでIT仕事(SES)!

いやもうSESなんてIBMでそれっぽいことやったからいいよ、大丈夫!

と、入社決定。

 

とりあえず話はもう一回聞いてみて、色々事前準備とかしておくつもりではあるのですが。

とりあえず8月末退社、9月入社が決定。

 

・・・今の仕事が嫌とかではないので、円満退職したいと思います。

 

それで、なぜ実家というか北陸にこだわるのかというと。。。

一度4年間ほど一人暮らしして思ったのですが、家事はできるし、食事もおいしいものが作れる。が、作る相手ややってあげる相手がいないと全く機能しないということ。

つまり一人暮らしだと何もしなくなる。

「いや、しろよ」って声も聞こえるけど、やっぱりする気が起きなくなる。

なので、親でもいいし、ルームメイトでもいいから、一緒に暮らしてくれる人が必要。

そういう意味で、実家がいい。今のところは。

まぁ親が死んでとか、そういう理由なら1人暮らしするけど、料理作る相手が何よりほしい。

じゃないと私の体調が悪くなる。・・・食生活が悪くなることによって。

というわけで、実家命。

 

そういうことでした!

転職の鬼なので、転職のやり方というか上手い進め方も知ってます。

ちなみに今回30社以上応募して、いい会社見つけました。

年齢30台なので、まぁ年齢通り応募したって感じかな。

でも作った履歴書と職務経歴書は1つだけ。全部使いまわしつつ、面接に10社以上呼ばれた感じです。

みんなも転職がんばろー!