体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

AnkerのSoundcoreMotion+をブラックフライデーで買いました!ヤバイ、高性能で安い!

AnkerのSoundcoreMotion+を購入。

ブラックフライデーで安いので、買うなら今です。

 

性能的には低音重視めのサウンドバーの廉価版といった感じ。

でも今まで2000円くらいのスピーカーを使っていたので、かなり音質が、特に低音が良くなった気がしました。

あと単純に音が大きくなった。これはたぶん30Wのおかげかな。

ぽんっとデスクに置いておくだけで優秀に使えるんだから、かなりお買い得な感じはする。

 

防水とかは、私には結構おまけ要素で、どっちかというとデスクでサウンドバーの代わりに使うものだから(だってサウンドバーって大きいから置くスペースないんだもん)音質が良くて、イコライザーがいじれればよかった。

それが満たされているので、最高。

イコライザーいじろうかなって思ってたけど、でも低重音重視な初期イコライザーが最高すぎたので、当分いじらないと思う。

 

ちなみに私は基本的に音質がよくなったかどうか、特にサラウンド化などで音質がよくなかったかどうかは普通の音楽では判断つかない時があるので、3DサラウンドやAmazonmusicのHD音源を使っています。

あとは耳で聞いて、どれだけ重低音や今まで聞こえてなかった音が聞こえるか判断するだけ。

まぁ機械的に判断することもできるけど、私はやっぱり自分にとって心地の良い音を聞きたいので、耳で聞いて判断します。

 

これに関しては人によると思うので、何とも言えないけど。

 

とりあえず自分的にはいい買い物をしたと思っているので、音の小ささ(特にアンプを通していて音が小さくなった人)や、デスクは小さいけど音質良いスピーカーが欲しい人はぜひ購入を検討してみるといいかも。