体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

PS4とSwitchとPCを全てSteeleシリーズにつなぐ方法(他の無線ヘッドセットでも対応可)更新版③

やばい、やばいぞこれ!!!

震える手でセッティングして、震える手でヘッドセットを取って。

それで感じてしまった、音の良さ・・・!

 

それがミックスアンプだ!

 

※ちなみに配線の仕方も図解するのでよかったら見ていってください。

 

私のPS4はスリムなので、光デジタル端子が無い。

ので、HDMI分離機でなんとかした。(その話は②で見てね)

とりあえず図解しようと思います。

我が家の配線なので、万人に通ずるとは思えませんが、よければ参考にしてください。

 

f:id:nyaon0511:20210701203959p:plain

我が家のPS4はスリム型なので、こういう難しい配線になっています。

ここで問題なのが、たぶんSteeleseriesでも最新型とかで、無線機にLine-in,outがない場合。

その際は無理です。詰みです。無理。

うちみたいなちょっと旧型のArctis7とか使っていると(といっても2019年モデル)Line-in,outがあるのでこういう構成ができる。

他にも無線機にin,outがあれば大丈夫なので、お手持ちのヘッドセットをお確かめください。

 

ミックスアンプに3種類端子を刺すところがあったのもGood。

ミックスアンプの性能をフルで活用している気がします。。。なんとなく。

 

ただ我が家的欠点というか、なくてもよかったよーなポイントは・・・

・音量増幅はうれしいけど、調節・・・あってもなくてもよかった(もともと調節できるヘッドセットやスピーカーを採用しているため)

・SteeleseriesがボイチャとBGMとの音量差を出してくれるので、こっちの調整もなくてもよかった

 

これだけです。

ミキサーとはちょっと違うアンプなのに、ミキサーの役割もしてくれ、音量増幅もしてくれるので、一般的にミキサーだとヤバイくらい音量が小さくなるのにそれもない。

そして、何より!

 

音が素晴らしい!

サラウンド化される音が素晴らしく良い!

 

私試しに、アニメ調のOP(スカーレットネクサスのOP)を2回聞き比べてみたんですよ。

そしたらいつもの音が本当にサラウンドで聞こえました。やばい。

もう音の表現なので、説明が難しい。文章だと難しい。

音の広がりとか、深みとかそんなのがすごくわかりやすくなった感じがします!!!

これだけで買う価値がある気がする!!!!

 

正直こんなにすごいとは思っていなかった。

ミキサーの役割の方を重視していたので、高い買い物だなぁともちょっと思っていた。

けどこれはすごい。これは迫力が出るヤバイ。

 

まじお勧めしたいですね、このミックスアンプというシロモノ。