体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「フロストパンク」(パート1)

ちょっと待って!

みんなが1回目絶対うまくいかないっていう理由分かったわ!

いろんなものが枯渇して、連鎖的に人が死ぬ!(おい)

取捨選択がうまくない私では、まじで人が死んで労働力がなくなって、希望が減っていく・・・。つら。

希望減少が止まらない!やばい。

 

となりましたので、めでたくリセットしました・・・。

オートマトンを手に入れるところまでやったくせに、めちゃくちゃなプレイをしてしまった。これ、プレイ動画とかにしたら面白いだろうなと思いつつ、たぶんしない。

 

まーじで難しいRTSリアルタイムストラテジー)だわ。

え、私向いてない?RTS

ていうか、いろんなものを取りこぼすまいとすればするほどドツボにハマる感じがやばい。

二兎を追う者は一兎をも得ず感がぱない。

 

資材は何が足りなくなっても人が死ぬシステムやめてほしい。いやほんと、かなり人が死ぬ。

死亡させない様にしようと思って介護施設を作ると、死なない代わりにその人たちを養うのが大変。

うーん、難しいわ。

 

この難しさが面白いって人もいるんだし、私もその一人なんだけど。

でもまぁめっちゃ苦労する代わりに、これ終わった時の達成感はすごいんだろうな。

私まだエンディング見てないけど。