体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ちょっとまてエルデンリング。続くかわからない死にゲー(エルデンリング初心者)

エルデンリングを買ってしまいました。

f:id:nyaon0511:20220225183536j:plain

買う気はほとんどなかった。ぶっちゃけGEOに当日昼で残ってなかったら、買わなかったかもしれない。

GEOにポケカ買いに行ったらまだ売ってたのでつい手に取ってしまった。エルデンリング怖い子・・・。

エルデンリングは死にゲーと名高いフロムソフトのゲームで、めちゃくちゃ死ぬし、やりごたえたっぷりって聞いていたので、死ぬ覚悟とお金を投げ捨てる覚悟も持ちつつ買ってみた。

いやほんとぶっちゃけ1時間で投げることも想定して買った。

 

が、とりあえず2時間はプレイした。死にながら。

とりあえず想定の倍死ぬ、は本当だった。まじでポンポン死ぬし、敵はとんでもなく強い。

まだ救いがあるとすれば、ステルスキルができること。これが無ければ、私は4倍死んでいた。

エルデンリングポンポン死ぬけど、なにくそって気にさせてくるのが怖い。想定よりも頑張れた。

ぶっちゃけ雑魚でも死ぬので、ステルスキルできるだけして、その経験値でレベルアップしてから正面きって戦った方がいい。

いきなり中ボスみたいな雑魚に殺されるより、ちまちまキルしていくのがちょうどいい。死にゲー初心者には。

特にローリング(回避)とか、敵の攻撃を見切るとか苦手な人にはひたすらちくちくステルスキルして、レベリング。

レベル上げれば多少はどうにかなる。強い武器も装備できるようになるだろうし。(まだ私は足りないけど)

とりあえずなんとか死につつ、経験値を失いつつ、なんとか1レベルアップ。

 

皆さんはどんなエルデンリング初日を迎えているでしょうか。

私は2、3時間プレイして、疲れております。精神的に。