体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「モンスターハンターストーリーズ2」(体験版)

ちょっと!最近最新作で過ぎでしょ!

あまりに時間が足りない事件!

 

と思うほど、やべーゲーム出すぎ。

やばいっす。時間足りない。クリアできない。

と言いながら、次のゲームに手を付けました。

モンスターハンターストーリーズ2」

まじで面白い。モンハン本家と違ってターン制バトルが好きで、ポケモンとか好きな人には刺さりまくりなゲーム!

モンハンは苦手とか、モンハンは難しそうって思う人ほど、こちらをプレイしてほしい。

が、モンスターとかわかっていることが前提っぽいところもあるから、一概には言えないけど。

 でもやってほしい気持ちがある!面白いから!

私はモンハンストーリーズ1は未プレイですが、本当に面白いし高クオリティ。

特に画質はいいし、ストーリーはまださわりだけだけどキャラは魅力的。

一応キャラクリはできるし、オトモンと呼ばれるモンスターたちに愛着がわく。

湧きすぎて、モンハン本家で倒すのが嫌になりそう・・・。

 

卵孵して育てるっていうのが楽しい。育成要素大好きー!

 

まだ序盤の序盤しか体験版ではプレイできないから、序盤以上のことは何もできないといいつつ、いろんな要素が詰まっている体験版だった。

ストーリー的にもマジ導入って感じではなく、本当に冒険の始まり感がしてワクワクさせてくれた。

そこがgood。

 

まじで楽しみすぎて、うっかりダウンロード版を購入してしまった。

余裕があったら、深夜0時からプレイ予定。