体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「モンハンストーリーズ」(パート5)

れ、れ、レウスが飛んだー!!!

めっちゃ飛んだ、っていうか飛行タイプなのか君!!!

なんか怒涛の展開すぎて、ブログかけてなかった。

 

レウスがつかまって、まぁそこまではいい。

レウスがさらにどこかに移動させられそうというか、他の変な団体?がレウスを捕獲しようして、連れ去り。

それを追いかけ続けて塔の上まで行くっていう、長い長いミッションをこなしていた。

めちゃくちゃ長くて、しんどかった。さらにモンスターに有効な音爆弾を持っていなかったので、かなりしんどい戦いばかり続いた。

セーブポイントは各所にあったけど、かなりスルーして進めてしまったので、あとに弾けなくなってしまってなー。

 

でも結果的にレウスを助け出し、エナも助け出し。そして空を飛んで。

めちゃくちゃ熱い展開だった。

いやもう会社の休憩室でプレイしながらドキドキしていたよ。

 

でもま、とりあえず次の村?というかあんまり村機能のないアイルーの隠れ家に行ったので、いったん中断。

ダビスタに戻るか・・・でもモンハン楽しいなー。