体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「モンスターハンターストーリーズ2」(パート2)

前回は割とシステム周りとかそういう話をしたので、今回はシナリオ周りの話をしたいと思います。

世界観とかストーリーとか、キャラとか。

色々といいなー万人受けするところ狙ってるよなーとか色々思うところあったので書きます。

 

・ストーリー

王道かつモンハンらしさを失わない感じに仕上げてきたのでは?(最後までプレイしていないので、なんともいえないところもあるものの)

王道な旅立ちストーリーが序盤、中盤は修行かな?終盤どうなるか期待。

 

・世界観

モンハンではあるものの(ハンターとかいるし)、モンハンよりは豊かで優しい世界っぽい?

(モンハンシリーズを全て知っているわけではないうp主が書いています)

 

・キャラ

主人公は喋らないうえ、ナビルーが主人公のしゃべる代わりをしてくれているので、除外するとして。

そのほかのメインキャラが気になるところ。

まだあんまり多くのキャラに出会っていないのですが、割とちょっと不満があるとすれば。

・・・ナビルーはともかく、エナはずーっと後ろをついてきてほしかった。いやライダーじゃないから仕方ないけど。

アルマのこと好きなんだけど、戦闘時の挙動が大体一緒なのはちょっと・・・。(スピード攻撃ばっかりやるし)

たぶん人気出そうなのはアユリアだよね。アユリアかわいいし、気になってる。

エナがライダーではない以上、一緒にずっといるとは思えないし・・・。どうなんだろ。

アルマと一緒に旅したい女子心。イケメンがすべてではないが。

 

まぁどの項目もまだまだ先がある以上見えないところもあります。

ぶっちゃけ今の所感でしかないっす。

 

何らかの参考になれば幸い。