体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

おめでとう!ツイステ1周年!私は今日も推しを推して生きる糧にする!(ツイステ)

推しをくれたツイステに感謝。

それしかないわ。

推しがいるから今日も生きていける。

 

というわけで、ツイステ1周年おめでとうございます。

枢さん、クリエイター陣そして開発会社様。

ありがとう、推しを推す生活を取り戻させてくれて。

 

思えばグッズを買うような推しに出会ったのは数年ぶりでした。

それまでは乙女ゲー畑というか、ネオロマ畑のものしかグッズは買わず、FGOのフィギュアを1番くじであてたときくらいしか推し的喜びはなく(しかもFGOは推しがいっぱいいるので、愛が分散している)。

ネオロマも箱推しなので推しはいっぱい。そう、メインで推していく推しはいなかった!

 

ところがどうだ!

ツイステは青っぽいチームというある意味箱推しだが、BL的な推しが現れた!!

推しを推して、グッズを買って、BL小説を支部にあげて生きる。

支部Twitterの皆様の推し活で生きる。

そして同人誌を買って生きる!素晴らしい!

 

同人誌を購入できるほどハマるのは久々。

それこそ中学生の時のコ〇ンくらいが最後では?(1冊2冊はあっても、こんなに買うことなかった)

いまや本棚の棚ひとつ埋まるほど同人誌持ってます。はい。

 

ありがとうツイステ、ありがとうイデアズ&フロジェイ(+オルト)。

推し活を私に取り戻させてくれてありがとう。

 

そしてまた来年も楽しい日々が送れますように!