体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

「ウマ娘 プリティーダービー」こんなにハマるとは思わなかった!育成ゲームだ!ただの!(いい意味で)

こういう娘育てるゲーム好きなんですよ、ええ。

プリンセスメーカーとか、こういうの。

育成ゲームが好きな私としましては、主人公を女性設定にできるのもちょうどいいですね。

お姉さまってライスちゃんに呼ばれるとときめきます・・・。

 

はっ!

そういうことを言っているんじゃなくて!

 

いやもう本気でレビューしますけど、色物枠として扱っちゃいけないわ、このゲーム。

育成したい人向けな真剣育成ゲームですわ。

以前にもレビュー出したんですけど。ええ、前前に。

なかなかC以上の成績が出せなくてつらく感じて、投げだしそうな人もいるかもしれませんが。

このゲーム、低レアでも優勝できるという化け物ゲームだぞ?

まぁチーム戦とかだと、低レアだと辛い時が来るし、ポテンシャルはそりゃ高レアが持ってたりするので、優秀な低レアとポテンシャル持ちな高レアを掛け合わせると最強が出来上がる感じ。

 

いろんなスキルを掛け合わせたりする知識と知恵がいるので、なんか難しそうって感じる方もいるかも。そういう方は向かないかも。

けど、それにのめりこむ人はめちゃくちゃやってほしい。絶対ハマるから。

私は石を割りそうになっています。育成のために。(本当はガチャ回したいから割りたくない)

 

こんな思いになったのは久しぶり、大運動会とプリンセスメーカーぶりである。

あ、大運動会は紹介(前回)したけど、プリメ紹介してないから紹介するね。

 

 ごめんAmazonWindowsの古い版しかなかった。

参考までに。

一応こちらはSwitchでもプレイできます。ダウンロード限定だけど。

 

これも育成ゲー(プリンセスにする)だけどウマ娘はスポ根だよね。

そういうのが好きな人はぜひアニメでいいから、大運動会を見て。

 

Chronicle Beginning ~年代記の始まり~

Chronicle Beginning ~年代記の始まり~

  • 発売日: 2017/10/27
  • メディア: Prime Video
 

お母さんの影を追いかけて大運動会に出場するスポ根アニメなので。

 

まじで育成ゲーム好きな人はウマ娘やろうな。

私がマジでハマっているから。

f:id:nyaon0511:20210305185347p:plain

私とフレンドになってくれる方もお待ちしております。

リセマラ欠航したので、よいカード結構そろえてますので。