体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

なんとなくやりたいストラテジー育成ゲーム「Idol Manager」なぜ私はアイドルゲームに惹かれるのか

なんとなくやりたいけど、きっとやり始めたら止まらないヤツ。と思っているゲーム「Idol Manager」。

7月27日に発売される(Steam版のみ)らしいけど、ちょっと体験版やってみた。

まじで私向きなストラテジーゲームだなぁと思って・・・しまった。

f:id:nyaon0511:20210709231232j:plain

育成というよりは、ストラテジーゲーム。

経営ゲームといった方がたぶんわかりやすい。

アイドルを育成するけれど、どっちかっていうとアイドルを抱えた会社を経営していく方に重きを置かれたゲーム。

で、ありながらお金関係のやり取りもさることながら、アイドル達の闇を描いているらしい。体験版ではよくわからなかったけどSNSやら恋愛沙汰やら、いろんなことがあるような感じだとか。

え、好き。(2回目)

 

好きすぎて、こういうゲームってはまり込んでしまうんだよなぁ。

FrostPankも何時間ぶっ通しでやりこんだことか。

なんでああいうのってやめ時が変わらないんだろう。

 

ストラテジーゲームにはまり込む私の傾向として、特にアイドルものはやばい。

アイドルではないけど「ウマ娘」にはまり込んだくらいだからね。あれは育成ゲームだけど。

なんかこうアイドル×ストラテジーゲームって私向き感半端ないわ。

一応画像とリンク張っておくので、興味出てきた方は見てみて下さい。

たぶん検索すれば、大手ゲーム系のブログとかもでてくるのでそっちも読んでみてください。

store.steampowered.com