体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

「ウマ娘 プリティーダービー」あまりにも素晴らしいクオリティと育成ゲームらしさ!

ハマる気はないと思っていたのにはまってしまった。

 

私はダビスタが好きなので、まさか馬の擬人化にハマるとは思っていなかったのだけど。

むしろこれはPSなどで出ていた「大運動会」なんだなぁと思ったり。

(「大運動会」とは、PS発売の女の子たちのスプリンターなスポコンゲームで、育成ゲームである)

 

ダビスタだと思ってやると拍子抜けだが(交配とかできないし、そもそも女の子ばっかりだし)、「大運動会」だと思うとめちゃくちゃ面白い育成ゲームだ。

f:id:nyaon0511:20210305020451p:plain

ホーム画面こんな感じ。

縦画面なのがちょっと新鮮。

私の一押しはこの子。

 

かわいいケモミミっこが多いので、めちゃくちゃ楽しい。

育成ゲームといっても、アイドル育成ゲームでもないし、微妙なラインをついてきた感じ。

めちゃくちゃ育成自体はやりごたえと歯ごたえがあって楽しい。

f:id:nyaon0511:20210305020501p:plain

育成部分は結構しっかり作りこんであって、やりごたえ十分。

めちゃくちゃ作りこみがあるからか、1手間違えるだけで詰む仕様。

それを悪いととらえるか、良いととらえるかは人次第だと思うけど。

 

f:id:nyaon0511:20210305020509p:plain

デビュー戦の画像です。

まるきり競馬なんだけど、私にしてみれば競馬というよりは大運動会なんだよなぁ(何回言うの)

ちなみに1着取ると、ライブ(?)に出れてセンターをとれます。

なんかアイドル的な役割でもあるらしい。

サクラバクシンオーは育てやすいというか初心者向きなので、とりあえずこの子で育てる基礎作りをすればいいらしい。(というわけで今やってる)

 

f:id:nyaon0511:20210305020517p:plain

練習風景も結構凝っている。3Dが結構しっかり作られているのがわかる。

延期してまで、クオリティアップに頑張ったサイゲームズに敬礼したい。

 

 

アイドルと大運動会の要素を取り入れたこのゲーム。

面白すぎるやろ。

とりあえず無課金で頑張ってみようと思います。

 

ちなみに大運動会ってこれね。