体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

やっと部屋の掃除がほぼほぼ終わりました

部屋にいらないものっていうか、後生大事に抱えていたものがたくさんあったんだなぁと思ったり。

中学生から今の家に暮らしているのにも関わらず、小学生の時の寄せ書きとか。(転校時)

ぬいぐるみの山とか。なぜか辞書とか。

そういうのを一切合切捨てたら、すっきりしました。

バッグとか溢れたものを仕舞うスペースができたし、それでもあふれているところはあるからもの多いんだなって思うけど。

前よりは溢れなくなった。デッドスペースもなくなった。

そういうところはいいところ。

 

あと部屋が広く見える。

猫が運動会してもいいくらいには広くなった。

色んな整理グッズ買ったから金はなくなったが。(とはいえほぼ100均)

 

ここんとこ、そういうことばかりやっていて、ゲームやらなにやらやってなかったけれど。(ていうか仕事しろ)

こういう時間も大事だなと思う私でした。