体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

いろんな人が言ってると思うが、MHRが発売される前に用意したほうがいいもの!

みなさんモンハンライズ買いますよね?(買う前提の問いかけ)

買うと思うので、買うまでに絶対Switchに付けといたほうがいいもの、用意したほうがいいものをリストアップします。

ちなみにうp主はモンハンをSwitchでもやるし、Liteでもやるから、どっちの商品も紹介します。

特に友人とオンラインでやるって人は要チェック。

(なおSwitchはすでに持っているものとして話をします)

 

まずはこれ。Bluetooth接続ができるようになるアタッチメント。

これがあるだけで、外でブルートゥースイヤホンが使えます。

これ小さくて邪魔にならないし、ちょうどいいサイズ感。

お値段は3000円くらいでまあまあかな。

 

 ニンテンドーオンライン利用権は必須でしょ。オンラインするには。

Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版

Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: Software Download
 

まぁ私も4月に更新がくるので、まぁまた買います。

利用権大事。

 

あとプロコン。これはLiteじゃなくてSwitchでやる人向け。

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

無線で使えるし、重さもまぁまぁくらいだからやりやすい。

ただ高いので、もしこだわりがない人はサードパーティ(他社製)のやつを使うべき。

サードパーティーはいっぱいあるので、こだわり等あると思うので、お好みのを選んでください。

 

他にも色々とめっちゃ周辺機器って出てるんですが、必須はこれくらいですかね。

ジョイコンっていろんなことに使えるのだけど、結構真剣にゲーム(特にアクション)をしようと思うと辛い構造をしているので、プロコンはおススメ。

 

あとオンライン利用権は必須なので、必ず買ってね。

 

あとはこれでしょう!MHR本体!

私は狩友ダブルパックを購入して友人とやります。(誕生日プレゼントです)