体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「フロストパンク」(パート1)

フロストパンク、これほどまでの中毒性があるとは・・・!!

というほどにフロストパンクに2,3時間奪われてしまったうp主です。

 

フロストパンクはRTSリアルタイムストラテジー)ゲーム好きな人はがっつりハマるわ。

やることが多いし、時間も止めたり動かしたりできるから、結構自由に時間制限かけれる。

人の要望聞いたり、やべぇ人死にそう!ってときに対応したり。

メッチャやることはある。

これをずーっとやってると時間がいくらあっても足りないうえに、時間泥棒。

やめ時がわからないゲームってレアだなぁって思う。

真面目にRTSっていうかそういうシミュレーションゲームが楽しくて仕方ない過去を持っている人はぜひやってほしいの!

まじでハマるから。

そして寒い地域にいる私の同胞よ。

・・・まじ見ててこのゲーム寒いぞ。(極寒の地の話だからな)

 

今度ちゃんとまとめた記事を書いて、フロストパンクのおすすめ記事書くわ。

それぐらいRTS好きにお勧めしたい、いい作品。もしかしたら神作かもしれないと思うほど。

 

とりあえず初回所感こんな感じ。

でも人は10人ほど死にました・・・(フロストパンク上で)

 

Frostpunk - PS4

Frostpunk - PS4

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Video Game