体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ニンテンドーダイレクトを見た感想。主に聖剣LOMの話。

ニンテンドーダイレクトを皆さんは御覧になっただろうか。

あまりにあまりに私の推しゲームが幸せなことになっていて、幸せすぎた。

プレイできるとは!またあれをプレイできるとは!!

というセリフに「なんだなんだ?」と思った方は見てね。


Nintendo Direct 2021.2.18

 

さて、つまり私がこんなにも興奮しているのはタイトルにある通り。

聖剣Legend Of Mana(通称:LOM)がリマスターでよみがえるからだ!

やったーーーー!!!!あ、攻略本捨てちゃった・・・。

※攻略本は読みすぎて覚えている+読みすぎてボロボロにしてしまったため、数年前にやっと捨てた。

 

聖剣LOMの予約はもうPS4とStreamでは始まっていて、すでに私は予約したい気持ちでいっぱい。

まだプレイできるの先なんだけどね・・・。

ちなみに攻略本は買いなおそうと思ったら高騰していました。

おい5000円超えって!確かこれ3800円とかだったぞ?!(元値)

あまりに良すぎる音楽(当時スクエニだった下村陽子さん(FFとかもやってるから知ってる人も多いはず)がほぼすべて作曲)とランドマークシステムという画期的なシステム、個性的すぎるのではと思うほどのキャラクター。

そして泣けるシナリオ。

あまりに感動的すぎて。そして心に刺さりすぎて。

しんどくなるほどの重みをくれた当時私1×歳(あ、歳がバレる)。

何度もやりたいゲームだったので、リマスターほんとありがとう。PSの無い今困ってたんだ!

 

たぶん予約はすぐすると思う。できればパッケージ版が発表されてから買おうと思っている。ダウンロード専用だったら考えるわ。

 

あと個人的にトライアングルストラテジーも気になる。オクトパストラベラーと同じチームが作っているらしい。

スクエニは私の心を突き刺すシナリオを描く確率が低くないからなぁ、すごいわ。

 

皆聖剣LOMはやろう!買わなくてもいいからプレイして!まじで感動とかなんとかより、心に刺さるストーリーだから!

まぁその前に音楽でも聴いてくれ。Amazonミュージックでも聞けるから。