体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

メルカリを推奨するわけではないが、不用品を売りたいときはメルカリの威力はでかい

不用品だけど、他の人は欲しがるかも、みたいなものあるよね。

たとえばキャラグッズとか。推しはみんな違うし。

そういう時にキャラグッズを駿河屋とかの一律でしか見てくれないところに出すよりかは、推しをかわいがってくれる人に売りたいという人は多くいるはず。

私もその一人なので、よくメルカリを利用する。

結構キャラグッズ探している人ってメルカリを見ているみたいで、メルカリ利用者は多い。

不要キャラグッズがすぐ捌けてくれるので、部屋が広くなる(比喩。小さいキャラグッズを減らして場所を作るという意味では一緒)

特に今旬のキャラグッズは本当にみんな見てる。

定価やちょっと値下げぐらいでも購入してくれるのでありがたい。

 

転売ヤーとかは滅ぶべしと思うけれど、そういう不用品だけどだれかに譲りたい人が使うのは正当な使い方なので、良いと思っているし、私も買うことがある。

ぼそっ、いやイグニ推しが少ないこともあるので・・・。

 

そういうわけで、最近部屋掃除したこともあり、キャラグッズ(推しではないので未開封)をひとに譲ることができて本当にうれしい。かわいがってほしい。

 

というわけでメルカリ楽しいよ!といいたいが、転売ヤー滅ぶべしとも思う。