体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

Macminiを母用に手に入れたよ!ちょっと失敗したのですが…

Macminiを手に入れました!2020モデルのいいやつ!

とはいえ一番安いのを手に入れたので、Intelのi3で、ちょっとスペック足りなかったのですが…(私が母にヒアリングをもうちょっとすればよかったのですが)

とはいえ、モニターなど諸経費合わせても、13万程度で買えたのと、大きなモニターを使えたので、よしとします。

目が悪い母なので、仕事用とはいえ、よく見える方が良いと思って。

f:id:nyaon0511:20200524031825j:image

箱はこんな感じ。

結構簡易包装かな。

f:id:nyaon0511:20200524031830j:image

でこんな感じで中身が入っています。f:id:nyaon0511:20200524031836j:image

まあ綺麗な。

結構シンプルめで、可愛い感じになってます。

 

母はzoomを使うので、できればバーチャル背景を使いたかった、というのを聞いたのは購入した後。(ぽちったあと)

であれば、i7のCPUを用意すべきだったのですが、そこはしょうがないということで。

まあi3でも、今までのMacBookよりは性能がいいので、サクサク動くと絶賛。

 

iMacと迷ったのですが、iMacは高いProを選ばない限り、21インチの小さなモニタで目の悪い母には結構つらいだろうなと思い、HDMIがついていて外部モニターにつなげられるminiに決めた感じです。

そういう外部出力を使いたい人は、miniはなかなかいいと思います。

 

ただUSBポートが少ないかなぁ、2つしかないので。

うちのは拡張してUSBポートそれぞれに4つずつポートを増やしたけど。

タイプCで色々つなげたい人は別に要らないと思います。

 

置き場所にも困らないし、いざとなれば持ち運びもできそうな大きさなので、結構いいかも。

MacBookは今まで通り持ち運び用にすればよいし。

結構母も気にいってるみたいなので、良しとします。