体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

どうやったら2人で実況ができるのか。設備を紹介。

前回?まあまあ、前ではありますが、動画投稿したことがあります・・・が。

そんな中複数人(つまりは友達と)ゲーム実況をする設備をご紹介。

 

 ①ゲーム機

 

 

とりあえずswitchは2台ある。(Lite含め)

あと友人のSwitchもある。

ということは、3台はあるということだ。

 

ちなみにPC周りは最近掃除しました。

ちょっとはものが少なくなったかなーと思ったのですが、まだまだかもです。

 

②キャプチャーボード

これ。

やっすいやつ。前にも使ったけど、遅延少なくていい感じ。安いのに。(何度も言うな)

 

 

 

③PC

 

 

PCはパソコン工房で友達と一緒に買い物しているときに衝動買いした、こちら

イイ感じに働いてくれるので、好き。

ちょっとシルバーメタリックなところも好き。

 

④モニター

 Acerのモニタ。

結構大きい気がしたけど、友達に言わすと小さい。

まあでも一人部屋なら別に大きさはいらないんじゃね?と思う。

まあ、24くらいはあってもいいかもしれないので、次買い替えるときはそうしよっかな。

 

⑤ゲーミングチェア・・・?

そんなものはない!

ニトリの人がダメになるクッションのみである。

地べたか!と思う人はいるかもしれないが、私はラグを引いたうえにクッションコンボなので、いいじゃんか!

 

今度部屋紹介とか動画にしたいなー、楽しそうだけど、部屋片さなきゃ。

そんな時間はない。。。

 

 

閑話休題

 

とりあえず100均でイヤホンスプリッタを買ったので(すごいよね、百均であるんだ!)それを使って二つのイヤホン(とマイク)を統合して声をお伝えできるようにしようかなと。

イヤホンスプリッタって700円近くもするんだ。と気づいたAmazon。 

 

 

 

とりあえずこんな環境でやります。

いきなり配信のライブとかもやったけど、PC直配信、PS4直配信ばっかりだったので、今度switchでやるときはOBS使ってやります。