体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

本日はお買い物デー。ダイソー・無印・行ってきたよ!

ダイソーと無印にお買い物に行きましたシリーズ・・・シリーズ?

シリーズ化した覚えはないので、忘れてください。

 

ダイソーでクリアな3段引き出し買おうと思い、思い立ったが吉日とお出かけ。

まあYoutubeに影響されただけなんですけど。


【ダイソー】アクリルケースでおしゃれアクセサリー収納💍【100均DIY】

まあここまで綺麗に作ってません。

せいぜいフェルト布を張り付けるくらい。(猫柄ですけど)

ただ、これ、DIYしないですむならしない感じにしたかったんですよ。

で、気が向いて無印行ったら・・・

アクリルネックレス・ピアススタンド 約幅6.7×奥行13×高さ25cm 通販 | 無印良品

これ、これが売ってたんですよ!!!

こっちでよくね?!いや、アクリルケース自体も同じもの売ってたけど。

ただベロア仕切りが100均は売ってなかったんだよなぁ。

ベロア仕切りは別売りだけど、下に敷いて指輪入れてます。

というわけで、ちょっと高いなーと思ったけど、ネックレスピアススタンドを、ネックレスとイヤリングスタンドとして使っている。

300均のスタンドはちょっとな、使い勝手が悪かったんだよ。(ベロアしいてあって写真立てっぽくなるタイプ)

 

これでやっと300均のイヤリングを飾れるぜ。(一部高いのもあるので、飾りたかった)

100均のアクリル引き出しはスタンドに入らないアクセサリを入れてます。太すぎる指輪とか。ブレスレットとか。

 

逆に買って損したもの。

100均のイヤホンスプリッタ。

ちゃんと使ってみたら、クソでした。使えない。

使用できないって意味です。

音聞こえないー!

 

で、しょうがないので母にマイクを借りて実施しようと思います。

マイク買ってもいいんだけどなー、でも2人で実況するときしか使わないしなー。どうしよ。

Blue Micro Snowball USB 2.0マイク ホワイトクローム 14000 (並行輸入品)

Blue Micro Snowball USB 2.0マイク ホワイトクローム 14000 (並行輸入品)

  • 発売日: 2015/01/29
  • メディア: エレクトロニクス
 

母の持っているマイクはこちら。

結構お高い。イイマイク。

 

実況の準備はあと編集ソフトだけですな。

どうしよっかな。何選ぼうかな。