体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「新サクラ大戦」(パート3)

めちゃくちゃクラリスの評価が爆上げした。

もうかわいくって仕方ない。

アイリスとはまた違うけど、アイリスとも似た雰囲気の感じ。

アイリスと花火を足して二で割った感じかな。

 

雑感ですが、時系列で。

2話戦闘直前までの話です。

 

悪友ぽさがめっちゃいい神山と令士。いいぞもっとやれ。

帝都の平和を守るために、帝都の人々を知ろうとする神山の行動いいぞ。歴代にはなかったから、いい感じ。

クラリスの髪の毛が揺れる感じ、演算めっちゃがんばってる。すごい。

 

デート?!と思ったけど、なんだアイリスでもやったじゃないか。(サクラ大戦1の4話参照のこと)

ブロマイドが2話入って見つけられなくなってきた・・・どうしよう。

アナスタシアの信頼とは無縁の表情が怖いぜ。

観覧車の光の当たり具合が超綺麗。

「大切な人と二人で観覧車に」ってEDで乗るフラグですか?!

 

ユイかわいい。

ユイがここで登場するなんて思わなかったよ。

炎の飯使いってwww

神山の表現が評論家っぽくて笑えた。お前、チャーハン大好き人間なのか、飯に対して評論家になるのかどっちだ?!

おめーら食ってばっかだな(喫茶店に入ったシーンを見て)

悪役バレバレに銀座の街歩いてら。

そういえば過去作もみんなバレバレなのに歩いてたな。

 

クラリスの重魔導かっこいい!アイリスちっくなところだな。

力を恐れているってのも、よく似ていて・・・。

 

出撃セリフに絶対あるおちゃらけ枠。「海水浴の準備をせよ!」

浅草北駅の近くから翔鯨丸が出現するのは歴代同様なんですね。

やっぱり翔鯨丸はそうでないと!!!

 

って感じでした。

いやー、本当に戦闘パート以外は幸せ。

戦闘は優をとるのがやっとで、まだまだだなぁと思う。

アクションが苦手すぎるだけなんだけど。

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game