体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「新サクラ大戦」(パート2)

ネタバレ注意!!!

サクラ大戦、2話の雑感があるよ!

(まだ配信での制限領域ではない、そもそも配信ではないが)

 

今回は2話途中まで。

色々話がすすんでいくけれど、いつもの花組って感じもする。

特に資金繰りに困るあたりが(笑)

 

アナスタシアは織姫とマリアの間って感じだなー、トップスタァとしての矜持は織姫寄りだけど、雰囲気はマリアに近い?かも。

杉田声の令士来たー!!!かっこいいよー、悪友系大好き。

ゲキゾウくんワロタ。

今後ゲキゾウ君が大活躍する未来が見える。。。

宣伝部長と言いながら、ただの着ぐるみですが。

令士に対して気安さから。。。と思ったけど、歴代恒例の「今夜あいてるか」が来たよ。やっぱりやるよ。

ゲキゾウくんに変わった瞬間、「変身完了だ」っていうあたりなかなか気に入っているだろ、神山くん。

令士が色々つくれるよー、投影できるよーっていう言葉の中に、「シャンゼリゼ通り」や「摩天楼」って言葉が出てくるのは、やっぱり歴代意識しているんだろうな。さすが。

コミュシーンが懐かしい。色々触れれるし、胸に注目することもできるし。(よいこはまねしてはいけません)

ここで「恋人同士だよ」というフレーズを選んだらどうなっていたんだろう。それはそれで見てみたかった。

ちょっとラブプラスっぽい表現の仕方ではある。

「体が勝手に・・・」はお約束ですね、わかります。

 

てな感じ。

歴代の香りがそこかしこにあるのが、めちゃ良い。

また歴代を遊びたくなる心持ち。

 

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game