体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「サクラ大戦1&2」

年末年始セールで500円だったので、昔を懐かしんで買って見ました。

ただすごくやりにくいです。

SEGA THE BEST サクラ大戦1&2 - PSP

SEGA THE BEST サクラ大戦1&2 - PSP

 

1はそんなに好きではないのですが、2がさいっこうに熱いです!!!

大神さんとさくら達との絆が本当に素敵!

シナリオも最高と言って過言ではないのでしょうか!

古い(サガのゲーム)ので、見辛いはセーブポイント少ないわ、やりにくいことこの上ないですが!シナリオは最高です!ぜひプレイしていただきたい!!珠玉の一本です!

 

私のイチオシキャラは「アイリス」!このこの天真爛漫さと、そうは見えない暗い過去をもつあたりがとても気に入ってます。

まあたんにロリが好きっていうのもあるんですが(笑

戦闘は、3、4、5よりは楽しくないかもしれませんが、それでも、詰将棋のような楽しさがあるので、古いゲーム好きな人にはとても楽しめると思います!

 

一応2は1をやっていないとわからないかというと、2だけでも話はわかります。

ただ小ネタとか、ちょっとしたことはわからなかったりするので、お気をつけを。