体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

しばらくサボっていました!ゲーム談義再開します!今やってるゲームをご紹介!

ゲーム談義再開します!

最近ブログをあげていなかったので、やったゲームが溜まっています!

というわけで、最近買った手持ちゲームのご紹介。と、FGOの進捗をば。

 

俺達の世界わ終っている。

 今プレイ中。オカルティックナインと並行なので、進みが鈍い。

ノベル形式だからこそ、ライトノベルのような軽さと、現実味のないシナリオが癖になる。

杉田の演技が好き。あと松岡くん。

女性陣は知らない声優さんばかりなので、キャラにあっているとは思うが、名前がわからない。。。

 

OCCULTIC;NINE 

OCCULTIC;NINE

OCCULTIC;NINE

 

オカルティック・ナイン

すごーく評判悪いけど、アニメ見てない勢の私としては面白いところが結構ある。

世間を斜めに見ている主人公が、奇怪な事件に巻き込まれて正常でなくなって行くところは、ゾクゾクした。

まあそれは1ルートめのバッドエンドの話なんだけども。

今は黒魔術ルート中。

評判悪いけど、ゲームの中身が悪いわけではない(アニメと同じ内容だから叩かれているだけ)ので、もしアニメを見ていないのであれば、プレイすることをオススメする。

やっぱり志倉節が効いている。

 

ポケットモンスター ウルトラムーン

ポケットモンスター ウルトラムーン

ポケットモンスター ウルトラムーン

 

 ウルトラもムーンにしました。(前作もムーンにした勢)

今まだオハナ牧場だけど、ムーンと同じ話で進んで行くので、どうにも進みが鈍い。

あとポケモンが久しぶりすぎて、どうしたらいいかわからないことが・・・。

攻略を見るのはナンセンス(ポケモンに限って)だと思っているので、頑張って行く。

まあオカルティックナインや他のゲームも控えているので、じわじわやろうかな。ポケモンは逃げないし、飽きないし。

 

ゆのはなSpRING!〜Cherishing Time〜 

ついにかっちゃいました。ゆのはなSpringFD。

みんなの平和な婚約タイムが見たくて。。。

特に高平が!泉さんが!見たくて!

まさか結婚・ハネムーンまで見られるとは思わなかったよ!さすが泉さん。最高!

まだIFストーリーやAnotherストーリーまで見てないので、おいおい。

他の記事と同様これも記事にして行くのでよろしくお願いします。

 

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd Evolution

PSStoreで安売りされていたので買った。

一回PSP版でやったことはあるものの、ちゃんとクリアしていないので、Evoでちゃんとクリアしたい。

同じくPSstoreで零の軌跡碧の軌跡空の軌跡シリーズ全部安売り(半額以下)なので、零・碧も買い直す!(カードは売っちゃった)

ただ容量が足りないヨーーーーー!!!!32GBでも足りない・・・。ちょっと整理しよう。

 

EVE Burst error R

EVE Burst error R - PS Vita

EVE Burst error R - PS Vita

 

やって見たかったゲームだったので、買い。

なかなか昔のゲームのリメイクだとは思えないクオリティ。

選択肢を全部選択して行くのはちょっと面倒だけど、古いゲームのシステムだから仕方ないよねぇ。

それを差し引いても、魅力的なキャラクターばかりなので。

ちょいエロ(パンチラとか)が気にならない人は、やってみてほしい。

 

ようこそひつじ村 ポータブル

ようこそひつじ村 ポータブル ぐっどぷらいす

ようこそひつじ村 ポータブル ぐっどぷらいす

 

息抜きに簡単で奥深いゲームを。

牧場物語とは違った切り口の牧場系ゲーム。

うさぎを市場に持って行くとシメて肉にしてくれるというシビアなゲーム。

ただそれが連鎖して、いいものがもらえたりするので、なかなか楽しい。

 

今やっているゲームはこんなところ。

FGOも進めているので、全部平行プレイ。

(良い子は真似しないでね)

 

FGOのことは別記事で書いていきます。

セイレムが始まるので、そっちの記事や、2017年クリスマスの記事も作成予定!