体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

30代女子がおススメするエロゲー(ギャルゲー)5選

最近なぜかエロゲー(ギャルゲー)がやりたくなって(女子ですが)、久々に過去のエロゲ歴を引っ張り出してみた。

まあ私が一般的でないのはわかっているので、とりあえずググって一般的なエロゲ調査もしたのですが。

・・・やはりあれですな、女子だからか、一般的なエロゲはあまり好みではないことが分かった。

まあAIRとかToHeartとか有名どころはそりゃ面白いと思うものが多いけど、もっと尖ってほしいと思ってしまうんだよなぁ。

うーん、エロだけ求める、いわゆる抜きゲーは好きじゃないのもある。

まあ女子だから仕方ないね。(何度も言うけれど)

 

というわけで、女子でも楽しめるっていうか、むしろ女子にこそプレイしてほしいエロゲおススメ5選を書こうと思いました。(イマココ)

あ、ちなみに殿堂入りという意味でLiar-Softのスチームパンクシリーズは外してます。

全部1位になっちゃうから仕方ないね!

Liar-SoftはフェアリーテイルとかForestもやりたいけど、ぶっちゃけ時間がないのだ。。。

あとFateも例外とします。もういろんなものがメディアミックスされてて、選択しようがないと思うのもあるし。でもCCCはやって。(エロゲじゃないけど)

あと女がエロゲするなっていう異論は認めません。エロゲは良作があるんだよ!!!

 

 

5位:この世の果てで恋を唄う少女-YUNO-

長いので面倒になって投げてしまうかもしれないけれど、やる価値はある。リメイクで少しはやりやすくなった(らしい)し。

世界系、ちょっと前はやりませんでしたっけ?いやこの作品めっちゃ古いけど。

世界系好きならやってほしい。ちょっと主人公がアレですが。

 

4位:古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~

システムが楽しかった!これに尽きる!

何度も死んだりしたけど、その運命を捻じ曲げるために頑張るのがすごい楽しかった!

主人公の精神力すげーってなるゲーム。そして友人枠が好き。(男友達枠)

ラブっていう意味では少な目だし、トゥルーはラブとは言いづらいけど、でもいい話だった、面白かったっていう終わり方ができる良作。

 

3位:リトルバスターズ!

言わずと知れた名作。

ただこれはトゥルーエンドは・・・ラブなのか?男女の?

腐っているので、思わずBLに見えてしまうんだよなぁ。というくらい友情エンドっぽい終わり方をする。が、感動がすごい名作。

アニメもあるので、アニメから入ってもいいと思うがリフレインは絶対見てくれ。

 

2位:舞-HiME 運命の系統樹

百合も嗜んでいるならぜひやってほしい。

百合もグロも全部あるけど、悲しくてつらくて愛らしい話。

賛否両論あるゲームだけど、私はすごく楽しかった。

こういう激重感情好きです。はい。

 

1位:こみっくパーティー

文句なしのギャグばっかりでさらっとやれるエロ(ギャル)ゲー!!!!

すごい面白いけど、でも作業ゲーでもあるので、好みは分かれます!

作業ゲーでもよければぜひやってほしい!ぜひに!

 

 

全体的に古くてすまん。

最近はギャルゲーをやる暇がないんだ・・・。

シリーズものも外してます。サクラ大戦はギャルゲーに入れていいかわからないし、ときメモは殿堂入りだし、ギャラクシーエンジェルは心臓だし(何言ってんだ)。

ギャラクシーエンジェルはほんと一度やって。アニメと全然違うし、めっちゃ感動するし、何よりもう・・・言い尽くせない燃えがそこにあるから。

無印3部作で感動してほしい。今手に入りにくいけど。

 

というわけで、散々語りましたが、まあ言うことは。

エロゲ(18禁)ならスチパンシリーズやって。