体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「新サクラ大戦」(初回プレイ)

サクラ大戦の感想です。とりあえずやれたところまで。

(初回プレイなので、1時間もやっていません。そこをご了承ください)

まずは色々プレイしながら思ったことを。

 

しょっぱなのだれかわからない人(たぶん公式サイトには載っている)がサニーサイドポーズしていて懐かしみ。

神山の前向きさに救われる。何か事件が過去にあったことは確かなのに、なんとかなるさ精神大事。

しかしお前はなぜ黒手袋なんだ。何か怪我でもあるのかと勘繰ってしまうではないか。

体験版より3Dの動きがなめらかに見えるのは気のせいだろうか…。特に降魔。

霊子戦闘機ってなんだ?新型機だろうな。霊子甲冑じゃなくなっちゃったんだな、悲しみ。

神山の腰がなんだ、エロい。。。

 

ここまでで神山の登場パート。長いなー、思ったことが。

でさくらと再会してからがこんな感じ。

 

神山オーバーリアクション。ワロタ。

すみれさーん、お美しい!!!!美しさ変わらぬ!露出は減ったけど!

「くん」付けは気迫が主人公より上の人だけ(要は気圧される人だけ)っていう論理、まだ続いているのかな?(そういう意味でいくと、今作のさくらは気圧されないんだろうな)

さくらかわいい。

デートっぽい表現が素晴らしい。今後もあるのだろうか。最初だけ?

いちいちブロマイドを探してしまう。

初穂は「くん」付けではないようだ・・・。

クラリスは「くん」付けなんだな。最初のインパクト?

モギリ服は見れなかった、ちくしょー!

花組といえば部隊の失敗だぜ!やっぱりやるよな!

大人っぽいすみれさんの声が心地よいぜ。。。

 

 

まじ色々進化しているなぁと思った次第。

でも戦闘が不安。難易度下げてくれないか。

あと上海華撃団のことがしきりに出ているけれど、2人で守る程度だから帝都は今のところあんまり脅威にさらされていないと見た。

その辺も今後どうなっていくんだろう。

あとまだ2人メンバーが出ていないから、今後順番に出てくるんだろうな。楽しみ。

 

こんなところで。

次はやっとアクションパートまで行けるかな?

 

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game