体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「十三機兵防衛圏」(体験版パート1)

十三機兵防衛圏、体験版だけとりあえず手を付けてみた。

本編をさわりだけやれるっぽいけど、さわりだけでも結構なボリューム。

本編はたぶんP5Rを終わった後にやるつもり。

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

 

なんか謎が謎を呼ぶ、引き込まれる作り。

各所で「えっ、えっ?」ってなる。

わからないっていうよりは、それがそうなの?つながってるの?みーたいな。

時代が違ったり、時系列が違ったり、考察しがいのある作り。

これは神ゲーか、良ゲーだわ。

 

まだ4人目のプロローグをクリアしたところだけど、戦闘がちょっと癖がある感じかな。

慣れるまで難しく感じそう。

ヴァニラウェアだから親切設計でもあるけれど。

 

体験版ですら、ボリューミーなので、本編はいかほどボリューミーなのか。

あと、本編やった人のYoutube見たけど、どうやら分岐を回収していくっていうか、フラグ回収のために、何度も同じシナリオをクリアする必要があるらしい。

同じっていうよりは、分岐回収なので、ちょっとずつ話は違うんだろうけど。

 

引き込まれる作りであることは確かなので、体験版だけで終わらせたくない。

サクラ大戦よりむしろこちらがやりたいなー。

サクラ大戦も気になるっちゃ気になるけど。(5まではわが心のバイブル)

 

パート2で終わりたい所存なので、頑張ってプレイしていこうと思います。