体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「新サクラ大戦」(体験版)

はーしれー高速のーていこーく華撃団ー!

うなれー衝撃のーていこーく華撃団!

な、新サクラ大戦体験版をプレイしました。遅い。

でもなー私の趣味に合わなくなってきたなーと思った。

ちょっと難しいし。

〇ボタン連打で行けるなら、大丈夫だと思うけど、ギミックありのアクションは私には厳しい。

下手するとモンハンより厳しいのでは?!

と思わなくもない。

というわけで、プレイした感想としては。

・アクションゲーとしては難易度そこそこ(私には激ムズ)ヌルゲー要素が欲しいところ

・アドベンチャーパートは今までよりすいすい行くし、時間制限もないのでらくちんに、ヌルゲー化

・女の子の可愛さは前作までのほうがよかった

・変身シーンはないんですか・・・?

・メカの設定資料が心から欲しい

・ちなみに光武の連続稼働時間の制限はなくなったんですかねぇ?(一応設定としてはあったはず)

・声の大きさとかのLIPSは健在。あれがなくては話にならない

 

こんな感じですかね。

よくも悪くも改善されたということか。

私にとっては良かったのか、悪かったのかわからんが。

とりあえずやってはみるものの、深入りできるかわからないので、ていうかすごくやりたいと思うほど、好き系な女の子もいないので。

買うだけ買って、どこまでプレイするかはわかりません。が、やります。