体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケモンシールド」(パート5)

ポケモンシールド、順調!!!

キバナさん攻略、終わりましたー!

キバナさんっていうか、それまでのジムトレーナーのほうがきつかった。

キバナさんも大変だったけど。

何回キバナさんっていうんだろう、私。。。

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

 

ジムチャレンジ最終が終わり、やっとダンデと戦えるけど、ちょっとレベル上げしておきたい。

総合力が求められるだろうしなー。

エスパータイプもいるし、電気もいるだろうし、あと何がいるかな。

必須ポケモンなんてないと思うけど、色々取り揃えておいて損はない。はず。

 

とりあえず任天堂オンラインに入っておいた。(再加入)

インターネット通信ができないとマックスレイドができないので。

マックスレイドでいろんなポケモン捕まえておくと、レベル上がる飴が手に入るから必須なんだよなぁ。

とりあえずイーブイもう一匹欲しい。ニンフィアにしたい。

ゴージャスボールで捕まえに行けばよいだろうか。

でもできればマックスレイドで捕まえたいんだよなぁ。

どうしようねー。

と、迷いながら、最終バトルに臨む。