体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケモンシールド」(パート2)

バッジ3つ目ゲットだぜ!

そろそろワイルドエリアが拡大していく。

カビゴンとかいるエリアを突っ切っていくわけだけど、うっかりぶつかってしまった場合、ピッピ人形がこれほど役に立つとは思わなかった。

もはやピッピ人形なしに、ガラル地方を渡り歩くことはできない。

(ビビりだから)

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

 

色んな人がポケモンクリアしていますね。

実況とか見ると、もう進めている人が多くて、最速プレイとかしてるんだろうなと思う。

私はまったりプレイするよ。

 

シールドではロコンがでないということだったけれど、杞憂!

シールドの3つ目のジム、炎のジムで手に入ります。

杞憂すぎるので、ここまで炎ポケモンなしでもなんとかなるのでは。

 

ちょいちょいジムリーダーがキャラ濃くて面白い。

あとスポコン的な展開に胸熱!!!

なんかどんどんサッカーのようなジムに見えてきた。サッカーフィールドがモチーフなのか?と思わせられる。前回言ったようなオリンピックではなかった。

 

よっしゃ、カビゴンをそのうち手に入れたいと思いつつも。

そろそろピカ以外の電気系ポケモンを手に入れてもいいと思うし、エスパーかフェアリーでかわいいやつが欲しい。

と思うわけですよ、私は。

なので、少しづつ進めていきたいと思います。(作文?!)