体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケモンシールド」(パート3)

4つ目のジム終わったー!苦戦も大苦戦。

あくタイプ連れて行ったのに、大苦戦。

最後の1体になって倒した感じ。

しかもごり押し。

こんな状態で殿堂入りできるんだろうか。

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 

今マホイップにしたいポケモン(名前忘れた)がいるので、鍛え中。

でも飴が足りなくてっていうか、欲しい飴を持っていなくて、まだ進化前。

他にもリーフの石がないと成長しない子もいるけれど・・・。

あとイーブイが予想外にブラッキーに進化してしまったため、ちくしょうと悔し涙。

ニンフィアにしたかったのに・・・。

ほぼ最終進化したので(スタメン)、これからはこれ以上に鍛えていくしかない!

 

話変わるけど、ワイルドエリアって時間忘れるね。

ずーっとこもってたくなる。

あと4番道路ってレアキャラいすぎでしょ。

ピカチュウ イーブイ マホイップの進化前)

他の道路もいっぱいいるのかな?

 

あとですね、あくタイプとエスパータイプ万能説を推したい。

たいていのポケモンはあれでなんとかなる。

レイドバトルはおいしい。経験値の飴をもらえるから。

これであんまり育てられてないポケモンを一気に育てられる。

これはいい改良だと思うの。

 

さてフェアリータイプジムをぶん殴ってくるかな。