体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケモンシールド」(パート1)

バッジを2個手に入れた!!!

3D化した弊害は少しなくもないが、でも楽しいぞ!

(目が合ってもバトルしないトレーナーとか)

地道にレベル上げも楽しいし、一気にレベルが上がるジムも楽しい。

ただかわいくないポケモンもちらほら。

というか元ネタがめっちゃわかりやすいポケモン多数。

それはどうなんだろう・・・。

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

 

水のバッジまで手に入れたので、鉱山でライバルのビートとバトルしてきたのですが。

地味にエスパーしか使ってこないから、つらみ。

対抗できねーよ!と思いながら、地道に削った。

 

ポケモン集めながら気づいた。

レッツゴーで手に入れたイーブイ持っているけれど、たぶんこの子は進化しない。

そう思ったので、ボックスにしまいました。(こら)

ピカはレギュラーとして活躍していただくので、続投。

 

あと御三家1匹と、水、かくとう、草と取り揃えてきています。

他はフェアリー入れるか、それともかくとうと入れ替えるか。などなど、考えながらパーティ編成組んでますが。

でも、かわいいので揃えたい。

揃えたいよー!