体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケモンシールド」(初回プレイ)

買いました!

めっちゃ楽しいですよ。ただ1つだけ言うとすれば。

任天堂オンラインに入らないと、通信が制限されるというのがきつい。

それ以外は理不尽?かどうかわからないリストラ以外、OKです。

楽しめます。

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

 

まじで最初の導入がオリンピックっぽくて引きそうになった。

えって思った。

でもまあオリンピックイヤーに発売することは決まっていただろうし、そういうことなんだろうな。

ワールドカップっぽくもあったけど。

 

最序盤から着替えや髪形変更ができるのはうれしい。

すぐに見た目変えました。

赤いロングヘアーに赤チェックのスカート。

かわいいよねー。

 

戦闘とかに目新しいものは今のところないけれど、要所要所が新エリアに適合したやり方があって、例えば、草むらに入った時のシンボルエンカウントと通常の見えない状態のエンカウントと。

それぞれに利点があるけれど、結局シンボルのほうが動き回っているから、そっちに誘導されてしまったり。

あとジムリーダー戦までまだ先が遠いんだけど、ふつーのトレーナー戦はまあまあ楽しい。

ポケモンいすぎで、タイプわからない詐欺が発生しているけれども。

 

というわけで、いろんなポイントを楽しんでいく、というのが楽しみかたな気がする。

少しづつ。

でも、オートセーブは止めようと思います。(なんか悪いうわさがあるので)