体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ライザのアトリエ」(パート2)

ライザのアトリエは、アトリエをいろいろと飾り付けできる楽しみがある。らしい。

ライザのアトリエ(という名の、秘密基地、隠れ家)ができたよ!

地味に過去作で欲しかった発展形があって、めっちゃ楽しい。

ライザのアトリエは子供のころを思い出す。

ちょっとずつ探検して、ちょっとずつ足を延ばして、ちょっとずつ考えて。

ちょっとずつ色々できるようになって。

そんな子供のころの思い出がフッとよみがえる。

ライザはそんなに子供じゃないんだろうけど。

 

クラウディアがちょっと子供っぽいかなー。

えっちいのはライザだけど。

 

隠れ家がやっとできたので、少しずつ足を延ばし、採取をし。

っていうか、レシピブックは2冊以上手に入らないのかしら。

定期的に買い物に行かなきゃいけないのかしら。だれかレシピくれよー。

(今回は発想系のアトリエなので、いらない?という可能性も微レ存)

 

仲間クエストも少しずつ消化しつつ。

これクリアしたら新しいスキルとか覚えるのかしら。

それはそれで戦闘が楽になるはず。

 

ちょっと手を止めて、ドラクエやってきます。

ライザは少しおいておこう。