体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ライザのアトリエ」(パート1)

第一部?とかないので、どこが区切りなのかわからないけど、とりあえず一番初めのボスは倒したぞ!!

凄い辛かった。10レベルで倒すような敵じゃなかった。

フラムぶん投げまくってなんとかなったけど。

 

これってマルチエンドなのかな、それともソフィーみたいにシングルエンドなのかな。

それによっても評価が分かれそう。 

リラが結構無茶な試練言ってきた。

洞窟の奥に入って青い鉱石を手に入れてこい、って。

結局採掘とかじゃなく、ただ単に敵を倒したら落とすっていう。。。

この敵に最初2回程負けて、そこでさすがに攻略サイトを履修。

炎系に弱いとのことだったのだけど、フラムが作れなくて挫折。(フラムは鉱石が必要なのですが、まだハンマーがなかった)

ハンマーの代わりに、斧で採掘ができることが発覚したので、それで岩をめちゃくちゃ破壊する。

そしたらフラムができましたー!!!

やったね。

 

フラムまでの道のりが長かった。

いろんなもの副産物として作ったし。

錬金術レベルも結構上がったし。

 

そろそろあの美少女を仲間にしたいけど、でも、たぶん3人が一番連携が取れるんだろうな。

ということは?あの美少女をパーティーに入れたら?だれか外さなきゃいけないのか。

それはそれで。。。バランスが崩れる。

 

どうしましょー。と思いつつ、次のステージに進めそうなので、少しづつ進めていきます。