体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術師」(初回プレイ)

 リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術師」開始しました!

攻略方法を若干交えながら、感想書いていきます!

まず美しすぎるモデリングと街並みにうっとりしました。どうやらPS4と画質は遜色ないようですね。ありがたい。

 

今第4章までプレイしてみたのですが、一つ一つの課題があって、何をしたらいいか、なんてことに迷うことはなくなっている。自由が若干狭められている感。

 

ただフィリスの時にあまりに自由にしすぎたというのが後悔にあったのだろうから、これくらいのコンパクトさでいいのかもしれない。

最初の方の章は確実に依頼や、今の目標をこなしていけば自然とレシピは閃く。

あとは色々やってみるのが一番かも。買い物したり、新しいアイテムを知ったり、調合してみたり。

この閃く時に必要なアイテムや基準は、ソフィーのアトリエよりはゆるーくなっている気がする。

 

キャラクターは個性的で、飽きさせない感じ。

ただ戦闘がただの爆弾魔双子になりがちなので、何かいい方法はないものかなぁ?と思ってしまう。

今のところ戦闘で苦戦せず。やはり最初からフラムを作れるのは強い。ウニ袋もなかなかやくに立っている。

 

第何章まであるのかちょっと見えてこないが、ゆっくりまったりやるゲームであることは確かなので、デジモンが終わったら本腰入れてプレイ予定。

その前にコルダ2周目やってからかな。コドリアFDもきたし。