体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「アストラルチェイン」(パート3)

ちょっとーーーーギミックが難しいよー!

と、叫びながらやりました。

アキラの悲痛な叫びや、葛藤が面白い話でもあったけど。

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch

 

アキラは俺がおやじを助けに行くんだ、お前の手は借りないとか、反抗期まっしぐら。

いやいやいや、お前だけじゃ無理だろって言いたい。

半面、猫をかわいがるやさしさも見せる。なんだこいつ、ギャップ萌えか。

 

戦闘的にはめっちゃつらかった。特に最後のレギオン戦。

遠距離攻撃だから、当たらないようにするのが超ムズイ。さすが骨太アクション。

遠距離を避けつつ、ソードレギオンが持つ、断ち切るアクションをやらなきゃいけなくて、すぐに反応できない私は、がつがつやられてばかり。

よかったー守護モード(要はオート)にしといて。

 

なかなか切れ味鋭くいろんなことができる代わりに、私はそれに追いつけない。

まじで私追いついてないぞ!!!

 

捜査ターンとかは結構面白かった。

どうやって調べればいいのさー?!って思ったら、アイリス使えばいいし。

なかなかに興味深い、システムだと思うの。

捜査パートをもうちょっと厚み増やしてもよかったかもね。

まあその辺の好みはひとそれぞれか。