体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「アストラルチェイン」(パート5)

ビーストモードゲットだぜ!

お姉さんの話はあんまり濃くなかった。

まあ、お義父さんとの恋愛未満話はあったけど。

ビーストモード使いやすいような使いづらいような。

捜査には使いやすいんだろうけど、戦闘がなー。

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch

 

あとビーストモードでギミックをクリアしていくのが非常につらかった。

ギミックに、ビーストに乗って走り抜けるってのがあるんだけど、穴が見えづらくて、何回も落ちてしまった。

何度も落ちたのは私ぐらいではなかろうか。

 

ほぼアクションとギミックで終わったFILEだった。

ギミックがややこしいというか、前述のとおりよく死んだので、面倒くさかった。

次はやっとお義父さんのレギオンゲットに行かねば。

 

パワー系と思いきや、バリアーとか使える防御系のお義父さんのレギオン

どういう風に活躍してくれるのか楽しみ。

 

アストラルチェインの良いところは、各所で解説が入るところだと思うの。

特にアクション系(ギミック系)の。

だからどうやってやるんだっけーって忘れてしまっても、すぐにカンを取り戻せる。

 

長期間ゲームから離れていても、取り戻せるのは素晴らしい。

なんせ私は最近ゲームと親和性が・・・。(つまりできてない)

やっと昨日ちょこっとできたくらいなのに。

 

話変わりますが、デジモンサイスルハカメモのスイッチ版を購入したので、少しづつプレイしていきます。

もしかしたら今日一気にプレイするかもだけど。

イライラするとゲーム欲しくなっちゃう病気を治したい。