ゲーム談義「アストラルチェイン」(パート5)
ビーストモードゲットだぜ!
お姉さんの話はあんまり濃くなかった。
まあ、お義父さんとの恋愛未満話はあったけど。
ビーストモード使いやすいような使いづらいような。
捜査には使いやすいんだろうけど、戦闘がなー。
あとビーストモードでギミックをクリアしていくのが非常につらかった。
ギミックに、ビーストに乗って走り抜けるってのがあるんだけど、穴が見えづらくて、何回も落ちてしまった。
何度も落ちたのは私ぐらいではなかろうか。
ほぼアクションとギミックで終わったFILEだった。
ギミックがややこしいというか、前述のとおりよく死んだので、面倒くさかった。
次はやっとお義父さんのレギオンゲットに行かねば。
パワー系と思いきや、バリアーとか使える防御系のお義父さんのレギオン。
どういう風に活躍してくれるのか楽しみ。
アストラルチェインの良いところは、各所で解説が入るところだと思うの。
特にアクション系(ギミック系)の。
だからどうやってやるんだっけーって忘れてしまっても、すぐにカンを取り戻せる。
長期間ゲームから離れていても、取り戻せるのは素晴らしい。
なんせ私は最近ゲームと親和性が・・・。(つまりできてない)
やっと昨日ちょこっとできたくらいなのに。
話変わりますが、デジモンサイスルハカメモのスイッチ版を購入したので、少しづつプレイしていきます。
もしかしたら今日一気にプレイするかもだけど。
イライラするとゲーム欲しくなっちゃう病気を治したい。