体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「アストラルチェイン」(パート2)

2話は濃かった。

2話からがこの話の神髄というか、背景とかを説明しつつの話だった。

けど、やっぱり隊長がいなくなるのが本当に・・・。

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch

 

2話で隊長がいなくなるとは、なんていう王道RPG展開。

この近未来感の強い、よくわからない設定でこういうことやってくるからニクいよね。

 

しかも相方(双子の弟:vo.信長)がすげー泣き叫んでくれる。

逆に冷静になる。よね。

 

アストラルチェインのレギオンが4体もなくなってしまうということは、これらとまた戦って使役するというフラグ。

フラグ見えました。やっぱりそういう展開もありですよね。

ていうのが、本当に思考を誘導されてる感満載。本当にすごいなーこのプラチナゲームズの田浦さん。

 

でもアキラ(双子の弟:vo.信長)のレギオンすら無いっていうので、もう協力プレイができない。つらい。

マックス隊長(vo.三宅健太さん)がいなくなるだけで、めっちゃボイス減る。

つらたん。

 

そういえば、調査フェーズが意外としっかりあってびっくりした。

能力をフル活用する必要があるけれど、楽しい。

本当にもう、能力フル活用といえば、キメラ空間から逃げ出すときに(ゲートの向こう)めっちゃいろんな段差っていうか、浮遊した岩を渡っていくだけど、その時レギオンを飛ばして、そこに引っ張ってもらう(文章で説明するの難しい)っていうアクションがあるんだけど。

ここで4度ほど詰まった。(一気に遠くまで行けないということに気づくのが遅かった)

あとはオート活用していくしかないなー。

鎖ぐるりは楽しいけど、面倒。

鎖で引っ掛けるのもおもしろいけど、難しい。

難しいと面倒は何とか主導でやるとして、他はオートで回避などしてもらおうとしている。

 

ああ長々語ってしまった。

めっちゃ楽しいのでやってください。

アクション得意な人はノーマル以上でもOKだと思います。私は苦手なので、オート併用ですが。

今のところ星4くらい。

難しいところがあるので、星減らした。

でも結構高得点だと思うの。

ぜひ、やってほしい。