体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「デビルメイクライ5」(パート1)

ネロ使ってて気持ちいい!

Vはちょっと戸惑う。。。

そんなデビルメイクライ5。

デビル メイ クライ 5 - PS4

デビル メイ クライ 5 - PS4

 

ミッション7くらいまで来ました。

ミッションは20くらいまであるそうなので、やっと1/3かな。

どんどん難しくなっていくような気もするし、あんまり難しくない気もするし。

Autoはあんまり必要なかった気がするので、外してもいいかも。

(最初はちょっとだけ使った)

 

ネロが使ってて気持ちいいけど、ダンテはもっと爽快感あふれるのかな?

Vはちょっと・・・使い魔っていうのが面倒くさい。

まあまあ、VはVでいいか。

遠隔攻撃ばっかでスタイリッシュに決めづらいけど。

 

デビルメイクライがこんなに私にフィットするとは思わなかった。

スタイリッシュなせりふ回し、行動、中二病臭い演出。

どれをとっても好き。

 

惜しむべくはスタイリッシュな戦闘に比重がありすぎて、ストーリーがあまり濃くないことくらいか。

まあそんなのはSwitchの乙女ゲーでやりゃいいし、そこはPS4ゲームのアクションゲーに求めちゃいかんよな。

(ペルソナなどは除く)

 

ニコの登場シーンがいちいちぶっ飛んでるけど、あれは意図的なのか?

ニコのぶっ飛んでる性格がよく出ている。

なんにもなくても毎回呼んでしまう。