体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「Fate/EXTELLA LINK」(初回プレイ)

買っちゃった・・・!買っちゃったよ!

いかにFate好きだからってまさか買ってしまうとは思わなかった。 

Fate/EXTELLA LINK - PSVita

Fate/EXTELLA LINK - PSVita

 

いや、昨日の生放送でシャルルマーニュがかっこよかったのが悪い。

早くFGOに出演しないかなーと思っている。

 

とりあえず初回プレイとしては。

(アクションゲーが苦手な人の感想です。得意な人はこの限りではないと思います)

 

EASYであればそんなに苦労しない・・・と思いつつ、ちゃんと制圧していかないとマスターがやられそうになることがわかった。

コマンドが結構あって面倒と最初思ったけど、慣れればそんなことはない。

早く無銘の無限の剣製使いたいなー。

でも無銘の髪型がちょっと気にくわない。

 

シャルルマーニュが木村さんだと聞いて。まさか。

そりゃ好きにならざるを得ないよねー!!!!

もちろんギル様やカール大帝(cv.井上和彦さん)も大好きなのだけど!!

井上さんの落ち着いた威厳のある声が本当に痺れる憧れる・・・!

 

そしてワダアルコさんのイラストが綺麗すぎてつらい。

宝具演出がかっこいいのもある。これはつらいしんどい尊い

尊みが。(語彙力のない腐女子

とりあえずシャルルマーニュを育ててからネロちゃまたちを育てよう。

 

ちなみに私はアクションゲーはカグラしかやったことないです。カグラは2作品やりました。

それでもリンクできます。なんとかなります。味方が何人かいるというのはありがたいし、AIが優秀なのか敵をちゃんと倒してくれるのがいい。

 

まじかーエクステラリンクこんなにいい作品だとは思わなかった。

予約しておけばよかった。

でもまあいいです。衣装とかあんまり興味ない、かもしれないので。

 

これはどうしようかな、1日進むごとか2日進むごとか、なんか区切りつけて書きます。

カルナを早くプレイアブルキャラクターにしたい。あとアストルフォきゅん。