体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「デビルメイクライ5」(初回プレイ)

 めっちゃ面白い!アクション初心者でもわかりやすい!

デビルメイクライは5から入ってもよし!

ちょっと話というか背後関係がわかりにくいけど。

というわけで、デビルメイクライ5のお話です。

デビル メイ クライ 5 - PS4

デビル メイ クライ 5 - PS4

 

ネロといえば皇帝陛下を思い出すけど、このネロは基本がスタイリッシュ!

滅茶苦茶かっこいい!

言ってることはクソなこともあるのに、やってることはめちゃくちゃかっこいい!

ニコもかわいいかっこいいし(女性喫煙者ってだけでもう・・・!)

Vはわけわかんないくらいミステリアス。

ダンテはかっこいいの2乗くらいで、おじイケメンである。

ネロは使いやすいけど、まだまだスキルっていうかアビリティが足りなくてアクションがおおざっぱになりがち。

 

ともかく初心者にもとっつきやすいのが良い。

私みたいにアクション苦手でもなんとかSランクを叩き出せるのが5のいいところだと思う。

ニーアとかじゃこうはいかない。(ニーアにランクはないけれど)

あとやめ時がわかりやすい。

ミッションごとに区切られているから、やりやすいってのもある。

ムービーがそこかしこに入るから、自分がスタイリッシュに決めなくても、勝手にムービー内で決めてくれるのも安心設計。

ともかく何よりかっこいい、クール!ハードボイルド!

 

欠点を一つ上げるとしたら、腐女子オタクからするとホモラブがないということ。

(あくまで二次創作内での)

あんまないんだよなー、かっこよすぎるからか?

まあ探してみます。

 

ともかくやりやすすぎてすぐ進むっていうのが、とてもよろしいゲームです。

いいぞもっとやれ。