体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo-」(初回プレイ)

だいぶ!遅れました!

ピオフィオーレの晩鐘 スイッチ版!

一回プレイしているのですが(Vitaで)、全クリまではしなかったので、こちらで全クリ目指したいと思います! 

メインストーリーとエンディング後のアフターが選べるのもいい!

たるくならないストーリーも好き。

でもちょっと重すぎるんだよなぁ。

いや嫌いじゃないけど、私の好きなどす黒い感じでもなく、ライトなんだけど黒っていうちょっと嫌な感じ。

(わかりにくい)

 

正義はない、とかいうところは、結構カラマリに似ている。

 

前回はダンテ→オルロック→楊→二コラ という順番にやっていたけれど、今回は二コラから行こうと思います。

ダンテがダンテルート以外じゃめっちゃ冷酷なのをあとから知ったので、ダンテルートのやさしいダンテをあとで味わいたい。

 

楊が一番好きなのですが、時点でダンテ。

二コラがどこに食い込むかは不明。(私の中で)

 

ちなみに前回の攻略感想はこちら。

 

catwith.hatenablog.com