体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

布ナプキン買ってみたよ!効果は後ほど・・・

*男性注意*

*でもできれば男性にも知っておいて欲しい*

 

布ナプキンのお話です。

私はずっと量が多くて、もちろん生理痛も酷くて。

量が多いので、こういう紙ナプキンの併用の仕方をしていました。

ナプキン夜用+タンポン

ナプキン夜用+シンクロフィット

ナプキン昼用+シンクロフィット

 

で、生理の時の一週間はこうです。

(今はだいぶマシになったので、このローテができる。これよりひどい時はしょっちゅう漏らしていました・・・)

1日目:ナプキン昼用+シンクロフィット(楽なほう。出始め)

2日目:ナプキン夜用+シンクロフィット(2時間おきに変えてます)

3日目:ナプキン夜用+シンクロフィット(1時間おきに変えてます)

4日目:ナプキン夜用のみ、時折シンクロフィット(2、3時間おきくらいに変えてます)

5日目:ナプキン昼用+シンクロフィット(この辺りで経血はもうほぼ出ないが、塊が時折出る)

6日目:ナプキン昼用(長時間付けれるようになるので、かぶれたり蒸れたりする)

7日目:サラサラしたおりものと一緒にまだ経血がちょっと出る(6日目と同様)

 

これが私の一般的サイクル。

なので、5日目以降は絶対に布にして、かぶれたり蒸れたりするのを避けたかったのです。

あと布の方が肌触り良さそうだし。

 

少しでも生理自体を改善できないかなーと思った結果でもあります。

(まあ改善できるとかいう話は眉唾らしいですが)

 

ちなみに購入した布ナプキンはこれ。

 これの色違いを買いました。

可愛い上に量がたっぷり入って、10000円ぴったり!

これはお得、と思ったので、初めてセットよりこっちを買ってしまいました。

 

ただ買ってすぐつけられないのが、布ナプキンのちょっとデメリット。

予洗いと言ってとりあえず洗濯機で洗わなければいけないのです。

全くもう、面倒だなぁ!

 

とりあえずこれも買ったんで。

 

アルカリウォッシュ 500g

アルカリウォッシュ 500g

 

 これで大丈夫なはず!!!

布ナプ使うための3点セット)

 

また使ったら、レビューします。