体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「GOD WARS 日本神話対戦」(初回プレイ)

「GOD WARS 日本神話対戦」買いました。

プレイしていますが、うーん、他にも進めているゲームがあるので、進みが遅いかと。

しかもちょっとうたわれよりやりにくい。

やりにくい理由は後述。

シナリオはまあ悪くないんだろうな。

気になるところもあるけど、でもまあ割と良い。

ただあっさりしすぎなところが多くて、シナリオに力入れていないのかな?と思ってしまう。

 

ちなみに立ち絵が鼻ほじくってるように見えるのは仕様。

まあ気になる人は・・・気にならないように見続けてください。(おい)

 

システムは良くも悪くもベターなタクティクスRPG。やりづらくはないが、やりやすくもない。

ただ最初はキャラ少ないので、戦略がパターン化してしまう。

その辺りの差は、キャラ育成でなんとかすべき。

ただ最強キャラはキャラ育成で固定化されてしまっているので、注意。面白いというか、トリッキーなキャラにするには一捻りいるかも。

 

まだ序盤なので、プレイアブルキャラが増えた時どう戦略変わるかは不明。

クマが使いやすいような使いづらいような不思議な心持ちなので、それがちょっと面白くなるならいいかな。