躁状態だと仕事及びゲームに集中できない話
原因は明白だと思っている。
日中は仕事をせず、ねむくなる夜中や、なぜか起きてしまった朝方に執筆しようとしているからだろう。
そういう時間にこそ、ブログ読んだりゲームしたりすれば良いものを・・・と自分でも思う。
後は、躁鬱的にいまは変に絶好調(躁状態)というのもあるだろう。
集中力が持続しないのも、躁状態の特徴なのだ。
無理やりにでも鬱状態に持っていきたいのだが、できない。
もどかしい。
自分の体がコントロールできないとこんなに仕事に支障がでて、しんどいのかといま実感中。
躁鬱の、鬱から躁になるときについてはWebを探し回っても、いい方法がない。
なんとか見つけた方法が、無理やり寝ること。
躁状態のときは寝るのも難しいが、夜寝ている時間が短いので、日中昼寝することで、気分を変えるという効果があると思う。
寝ることで、意識がリセットされて、気分がよくなる。
(躁状態ではなく、軽鬱状態に持っていけるという意味で、いつもの自分に戻った感がして気分がよくなる)
なぜか、躁状態で胃痛にも悩まされたが、眠ったことで少しリセットされた。
仕事が全く進んでいなかったので、やっと軽鬱状態になったいま、仕事を進めたいと思う。
いまのうちに書き溜めておかないと、後々苦労することはわかりきっているので、苦労しないようにさくさく仕事を進めようと思う。
でも、前の記事でも触れたが、一年間の給料には気をつけていきたい。
前の記事
ライター仕事
躁鬱関連
関連 いちいち心に響くあたり、私はまだ弱いのだなと思う