読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

仕事のアドバイス、指摘にいちいち過敏に反応して心が痛くなる話

躁うつ病 雑記

最近、仕事でヘマをやらかすことが多くなった。

理由は簡単。

夜中に執筆することが多くなって、色々な細かいところに気が回らなかったことが現状である。

ああ、やっぱり夜中に書くものじゃないなぁと思った次第。

 

あと、単純に体調が悪くて、集中力が最近途切れているため、執筆に没頭できない。

のと、集中力のせいなのか、それとも単純にバカなのか、ケアレスミスが増えて、編集さんから怒られていること(指摘されていること)多々あり。

もうやめたいとは思わないが、メールを確認するのが怖くなるほど。

 

日中にメールを確認するとすごく鬱な気分に陥るが、夜になると気が大きくなるのか、メールを確認しても、特になんとも思わない。

夜メールを読むと、「次頑張ればいいや」位の気持ちで行ける。

日中にメールを読むと、「もう死んでしまいたい」と思うこと多々。

この落差は激しい。

どうやったらこの落差を無くせるのか、私に問いただしたいところだが、そうもいかないため、なんとか折り合いをつけて付き合っていくしかないのかなぁと思っている。