体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「Stray」

途中中断中のStrayですが、うまみはやっぱり猫可愛いと割と真面目に謎解きとかあるアドベンチャーだったこと。

割と真剣にアドベンチャーパートも戦闘(逃げる)パートもやらないと進めない仕様になっているので、がっつりゲームとして楽しむことができた。

ただ猫が襲われるのは心理的にはきつい。。。

 

あとまぁ何度もやり直しが必要になるっていうか、私がクソ下手なだけだけど・・・アドベンチャーパートが考えさせられた。

まぁそれは私の脳みそがクソなだけだけど。

 

たぶん普通にアドベンチャーパートの謎解きがわかる人は4ー5時間でプレイできるんじゃないかな。

私は途中までで4時間かかっているけど。

 

あとしぐさがかわいい。

何でもないところで、いろんなモーションがあるので、それを見ると和む。

猫飼いあるある。

 

ただ心に刺さるかといったら、あまり刺さらなかった。

心地いい体験だったなーくらいのもの。

グサッとくるものはなかった。

 

でもStrayはやって損はない心地いいプレイ体験を味わえるものなので、おススメ。

画像はうちのにゃんこ。