体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「CharadeManiacs」(初回プレイ)

 CharedeManiacs、通称シャレマニプレイ開始しました!

とりあえず好きキャラから、と思いましたが、攻略制限があるんですね。

それを見越して、おすすめしている攻略順を見つけたのでそれでプレイしていきます。

(知り合いのブログに買いてありました)

CharadeManiacs - PSVita

CharadeManiacs - PSVita

 

というのも、私受け取ったのは発売日ですが、プレイできたのは一昨日から。

なんせクルーズ船に乗って旅に出ていたもので。

やっとプレイ開始できたと思ったら、周りがみんなプレイ終了しているんだもんな。

まあお盆をフルに使ったんですね、みなさん。

というわけで、トモセからクリア。

 

トモセはツンデレ幼馴染枠でしたね。

すれ違いが辛かった一面と、主人公の鈍感っぷりに辛かった時と。

それぞれありましたが、まあ最後はよかったなーとちゃんと伏線回収した感もしたし。

一部謎解きの部分で謎が残っていますが、まあそれは真相エンドで回収されると思いたい。

ツンツンしているというわけでなく、ツンは外向けデレは主人公向けという特殊タイプ。

むしろツンデレは彼に譲ってあげたい感じか、ケイトに。

ケイトはむしろツンギレっぽいけど。

彼は声が前野さんなので、早めに攻略したい所存。

 

次はミズキプレイしています。いやん、緒方さんー!

緒方さんボイスだから女性だろうと男性だろうといい!いいよ!

緒方さんのキャラだから大好きですよ!!!すでに。

エンドみたら書きますので!